アイランド秋葉原店

2017年6月6日の大当たりデータの分析です。

 

基本データ(2017.7.17時点)

営業時間  :10:00~22:40
住所    :東京都千代田区外神田4-3-3
P-WORLD  :こちらをクリック
スロット台数:377台
旧イベント日:6のつく日/20日/ゾロ目日/アニメキャラの誕生日
遊技料金  :20円
交換率   :5.6枚

引用元:みんパチ
口コミを含めて詳しくはみんパチでご覧ください。

 

6月6日にとんでもなく人が並んだというアイランド秋葉原のデータを分析しました。
パチンコ店長のホール攻略様の~「もうすぐ6月6日」 6のつく日にアツいホールはどこか?
でピックアップされていた店舗です。

みんパチでは良店レベル(2017.7.17現在)の評価になっています。




 

とんでもない並び

 

みんパチの投稿から

”8:30到着時点で並びは1100人、最終的に2200人で打ち切りとなる。”

 

な、なんと!2200人以上も並んだとのこと・・・

スロットの台数は、377台ですから、抽選は5倍レベルの難関門

まどマギでマジカルチャレンジを一発で引っ張ってくるぐらいのヒキが必要です。

 

萌えの聖地

秋葉原と言えば、『萌え』という要素満載の街!

この地でスロットを打つとすれば、やっぱり萌え台でしょう!

アイランド秋葉原店のラインナップを見ると『萌え台』がたくさん!!!

まどかマギカ88台(初代が77台、2が11台)、ガルーズ&パンツァー28台、ツインエンジェル24台、などなど…

他の地域のスロット店ではありえない台の構成です。

 

 

今回は、最も台数が多い初代まどかマギカを分析することにいたしました。

台数からして、まどマギ推しに違いないですから、この機種が出るかどうかでイベントのレベルを測ることができるでしょう!

高倍率をくぐり抜けて、まどマギをGETしたお客さんはどうだったのでしょうか?

 

勝率計算

プラス台:45
設置台数:77(初代まどマギのみ)
勝率  :58.4%

<評価目安>
0 ~30%:回収営業
30~35%:通常営業
35~40%:良心的営業
40~45%:並イベント
45~50%:強イベント
50%~  :グランドオープン並
※交換率によって、若干上下して読み替えてください。
※中間設定多用の薄利多売営業をすると率は上がります。メリハリ営業の店舗は率が下がる傾向にあります。

初代まどマギだけのデータですが、かなり甘い営業ですね。

 

万枚越え

1台でした。

平均回転数が7,000回転でしたので、おそらく時短営業だったと思います。
とはいえ、1台は少なかったですね。お客さんが抽選でヒキを使い果たしたのかな…?

 

まどかマギカ

台数    :77
平均回転数 :7028
トータル差枚:+68000(※)
平均差枚  :+883
プラス収支 :45台
勝率    :58.4%
PAYOUT  :104.2%

※ スランプグラフから推計した差枚

 

 

講評

さすがに、まどマギ全6ではないですね。全456というにも正直足りないと思います。
しかしながら、良心的な配分かと思います。
年1の6月6日で時短営業っぽいので、もっと出してもいいんじゃないかとは思いましたが…
まどマギ以外にもガルパン、ツインなどの萌え台は赤字営業でしっかり出してたので、還元イベントだったと言ってよいと思います。

 

〇評価

営業評価
★★★★☆

 

※注意事項

分析データには手集計の部分もあり、誤差の可能性があることをご了承ください。
店舗データの分析は1度のみならず、何度も反復して行うことで傾向が見えてきます。
考察については、管理者個人の見解です。
以上の点を踏まえ、読者様ご自身の責任で、データ・考察のご利用をお願いします。

 

<サイトセブン>

今回分析にはサイトセブンを利用しました。
ホールデータの分析には欠かせないサイトです。
有料ですが、重宝しています。

 

こんな記事も書いてます

【まどマギ大会】ボクと契約して魔法中年になろうよ

【稼働】俺のまどかマギカ物語

 

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 スロットブログ スロット攻略・裏技へ
にほんブログ村

【検索タグ】
設定狙い まどマギ アイランド 東京 秋葉原 スロット アキバ 萌え 勝ちたい ギャンブル 設定6 全六 全台系 設定状況 設定配分 勝てる店 パチンコ 旧イベ日 6のつく日